inuran55’s blog

※1%は考察ですが99%は勢いで書かれてます

サプリメントは本当に必要なのか

 


f:id:inuran55:20180622200847j:image

 

身体を健康に保つためには、十分な栄養をとる
ことが第一
です。

 

 

 

 

しかし、普段食事をしているだけでは、十分な栄養をとることが難しいと思います。

 

 

 

 

そこで、サプリメントの登場です。

 

 

 

食事で足りないものを、

 

カプセルを飲み込むだけで補える!!!』

 

とっても便利で素晴らしいですよね

 

 

 

私は高校一年生のときに消化のサプリメントを飲み始め、今はヘム鉄、ビタミン、アミノ酸サプリメントを食後にとっています。

 

 

 

これまで私は、サプリメントをとることが当たり前のように感じていました。

 

 

 

しかし、周りを見回しますとそんなもの取らなくても皆さま元気に過ごしていらっしゃいます。

 

 

サプリメントは保険がかからないので、医薬品よりもずっとお金がかかります。私のものは1つあたり1ヶ月分で5000円以上もします。

 

 

果たして、サプリメントは本当に必要なのだろうか?

もしかして無駄なお金を払っているのではないのか?

 

 

周りと自分は違うとはよく言われますが、基本同じ人間なんで必要な栄養は同じはずです。

 

それで、とってもとらなくても健康でいられるのならば私は出費の少ない方を選びます。

 

ということで、1ヶ月ほどサプリメントを控えて何か身体に変化が起こるか調査していこうと思います!

 

 

 

 

 

今回はここまでです。読んでいただきありがとうございます!