inuran55’s blog

※1%は考察ですが99%は勢いで書かれてます

生活習慣

f:id:inuran55:20180930082903j:plain



僕は元々だらしのない人間です



目標などを決めないとひたすらだらけてしまうのです



しかし、毎週はじめに1週間標をの目標決めることで自分を律して規則正しい生活を手に入れてきました。


もしも、僕がこれを習慣化していなかったら



例えば夜寝る時間を決めていなければやってることを飽きるまで起きていますし、勉強も目標時間を決めていなければすぐにやめてしまうのです。


だから、そのようなことの設定を自分に設けることはとても大切で効果的だと自負しています。



そんな私のこれからの習慣を紹介します


f:id:inuran55:20180930081651j:plain


どうですか

予定は詰め込み過ぎないようにしています。

もちろん何かあってこの通りにいかないことの方が多いですが、デュエマのテキストのように出来ることはなるべく実行していきます



早寝早起きは正しい生活の基本であり一番難しいところです
大変ですが出来ると充実感が変わってきます。

これは経験の話ですが、一日のうち一番苦しいのは朝起きることだと思うのでそれが出来ればほかの時例えばだらけたかったり、手を抜きたくなる時に踏ん張れたりするのです。

習慣の目標を立てるときは若干難しいものにしましょう。

難しいと思うことにチャレンジしなし遂げていくことで成長していけます


゛多くの犠牲と苦労を経験しなければ、

成功とは何かを決して知ることはできない。゛





以上です