inuran55’s blog

※1%は考察ですが99%は勢いで書かれてます

よつ葉×LAWSON もっちりミルクシュー

 

 

放課後、今日は真っ直ぐ帰宅する予定だったが、  しかし、、、

 

 

 

甘いものが食べたい。

 

 

 

という衝動的な欲求が生じてついついLAWSONによってしまった。 

 

コンビニのスイーツが美味しくて、わざわざケーキ屋さんに行かなくともお手軽にスイーツが食べられるのはとても幸せなことだ。

 

この時代に生まれたことに感謝し初めて見たシュークリームを手に取った。

 

 

 

買ったのはこちら

f:id:inuran55:20180710174528j:image

よつ葉×LAWSON もっちりミルクシュー

たまたまですが、こちらの商品は本日発売だったそうです。

 

〜食べた感想〜

_____________________________________________

道産子なら誰もが知ってるよつ葉乳業の牛乳が使用されているそうですが、違いは分からなかったです。

 


f:id:inuran55:20180710175820j:image


普通のシュークリームでした。

 

商品説明に「白くてもっちりとした食感の生地が特徴です」と書いてあってたしかに生地はもっちりしていた。

しかし、シュークリームのメインは中のクリームなので生地の食感などはどうでもいいのだ。

 

僕はクッキーシューのようにサクサクしたシュークリーム派でさらにカスタードクリーム派なのでこのシュークリームは好みではなかった。

甘いものが食べれたのでとりあえずは満足でしたがもう買わないでしょう。

 ____________________________________________

 

 

値段は150円でちょっと高いしね。

 

気になった方は是非お試しあれっ!