inuran55’s blog

※1%は考察ですが99%は勢いで書かれてます

【超簡単】じゃんけん必勝法


f:id:inuran55:20180624161411j:image

 

ちょっとしたことを決めるのに便利なじゃんけん

 

 

特に、順番を決めたりする場合はその勝敗によって有利不利に別れてしまうこともあります。

 

 

今まで何も意識せずに行って何となく勝ったり負けたりしていたと思います。

 

 

もっと勝ちに貪欲になりましょう!

 

 

 

これから、じゃんけんで勝ちやすくなる秘訣をお教えします。

 

 

 

秘訣1、出すタイミングを操る。

 

 


f:id:inuran55:20180624164933j:image

 

ちょっと卑怯かも知れませんが、これが一番効果的です。

 

ゆっくりと

「じゃ〜〜ん け〜〜ん ぽんっ!!」

という声がけをしますと、相手はパーを出してしまいやすくなります。

 

これはゆっくりとした掛け声で力が抜けてしまうためです。単純ですがこれだけでかなりの勝率が期待されます

 

 

この技は自分が声をかけなきゃ使えませんので、相手より先に言い出して自分のペースに持ち込んでやりましょう! 

 

逆に、素早く言ってグーを出させるやり方もあります。

 

 

これは明らかにずるいのでオススメは出来ませんがどうしても勝ちたいのなら使うのもアリでしょう。

 

 

 

 

秘策2、アイコからの早出し攻撃

 


f:id:inuran55:20180624164944j:image

 

 

 

1度アイコになると、もう一度出すことになります。

 

そんな時は、すかさず「ぽんっ」としてやりましょう!

相手はアイコの怯み状態で次の手に変えることが出来ず、同じ手のままです。

 

 

そんな時、それに勝つ手を出してしまえばあっさりと勝利を掴むことが可能になります。

 

 

これには、少し反射神経が必要ですが何度かやっていると自然に身についてくるので大丈夫です。

 

 

  

 

 

お試しあれ!